りきすいの郷(さと)

テキスト系の記事とか、ネタ系の記事とか書きます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃の気持ちに戻って

俺の三半規管は小学校を卒業する頃まで激弱だったので、修学旅行で初めて乗った新幹線にすらも乗り物酔いをカマす始末だった。当然、社会科見学などでたまーに乗る電車にも、取り立てて前向きな気持ちになることはできなかった。 とは言え、電車の窓から目ま…

あいさつ運動

中学時代、俺は生徒会に所属していた。 陽キャ代表のような野球部の男が生徒会長を担い、その下で生徒会執行部として並み居る陽キャ達の中に名を連ねていた。 俺自身は陰キャだったが、陽キャひしめく生徒会選挙に立候補したのには訳がある。 好きな娘の追っ…

スーパーゴリラドラゴンの入手法

かなりデマ情報が蔓延していて混乱している人も多いので、正しい情報をこちらにまとめておきますね。 ・ゴリラドラゴンのレベルを80以上にしたセーブデータでラスボスのキングチワワグリズリーを倒しエンディングを迎えるとラストに隠しアイテムの場所を示唆…

歩いていると、犬と出くわすことがある。 人間に飼い慣らされている者、野に生きる者、おとなしい者、懸命に吠え立てる者、どことなく嬉しそうな者、なんだか疲れていそうな者。 さまざまな犬を見て俺は思うことがある。 「こいつらから見て、俺の姿はどのよ…