りきすいの郷(さと)

テキスト系の記事とか、ネタ系の記事とか書きます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人として生きるということ

何の苦労も知らないで生きてきたように見えるかもしれないけれど、僕だって社会人なのだから毎月のノルマを抱えているわけで。 実に些細なノルマだ。コンディションさえ万全ならば月の1週目で達成してしまえるほどに。 本音を言ってしまえば、どんな些細なノ…

2月14日、蕎麦を食べよう

今日は2月14日ですね! 蕎麦を食べるには絶好の日和です! こんな日に蕎麦を食べないなんて日本人じゃないですよね! ほんと、マジで蕎麦最高!! あー、良い匂い! 蕎麦のようにしなやかで強い肉体を手に入れる目標を生まれた時から課せられてる私たち日本…

疑問

10年も前のこと。 無料ホームページ作成サービス@peps!の台頭によって若者たちの黒歴史とも呼べるサイトが乱立していた。 私も例に漏れず、気になるあの子との話題作りにでもなれば良いなくらいに思って暇人、剛くんなるホームページを運営していた。 当該H…

部長りきすいと愉快な部員たち

人は失敗から学ぶ生き物だ。 だから俺は特定の個人や組織の悪口をブログに書き散らすようなことを絶対にしない。それは俺が失敗から学んだからだ。 「ブログに部活の悪口を書くなんて部長として最低」 「お前があそこまで追い詰めなければあの子が部活を辞め…

憧れの先輩

僕の職場には、憧れの先輩がいる。 その先輩は真面目で優しくて、仕事もできて、ユーモアのセンスもあり、所謂カンペキ人間というやつだ。僕よりも6つ歳上で、結婚もしている。 冬場に釣りを嗜んでいる最中、人から差し入れられたつめた〜い缶コーヒーを頰に…

鬼のパンツの背景

こんにちは、りきすいです。 「さあ今から鬼に豆をぶつけてやろう!」という時って、だいたいこんな顔してません? してませんか? してますよね?? そうですか…。 さて、今日は2月3日、節分ですね。 豆を撒いて鬼(邪気)を追い払い、福を呼び込もうというイ…