りきすいの郷(さと)

テキスト系の記事とか、ネタ系の記事とか書きます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自問自答で振り返るブログ開始から2017年7月

こんにちは。 早いもので、7月もそろそろ終わろうかとしています。 まだ涼しい6月にこのブログを開始、公私にわたって色んなことがあったような気がしますが、ここ最近の連日の猛暑のせいで僕の知能レベルは極限まで低下。 もはやその日の朝食メニューすら思…

うなぎ

うなぎ。 うなぎうなぎうなぎうなぎうなぎ。 うなぎ、うなぎうなぎうなぎ、うなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎ。 うなぎうなぎ、うなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎ。 うな…

夏はコレ!漢の洗顔料!!

こんにちは。 夏になり、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 僕は家に引きこもって扇風機にエアコンと、電力会社に貢献し続ける日々を過ごしているのですが、夏場というのはどうしても汗をかくことが増えてしまい、常に肌にまとわりつく不…

トラウマ

小学生の時分。 たしか、2年生だったように思う。 その日は母親と夕食の買い物に出かけていた。 学校という閉鎖的な空間で勉学という洗脳を受け、帰宅した私は家でひたすらテレビゲームをしていた。 狂ったようにゲームをしていた。 当時、2001年という時代…

天気が悪くても天の川を見るたった一つの方法

こんにちは。 今日は7月7日、七夕です。 七夕、起源について調べてみるといろんな説があり、よくわからないのですが、なんか笹の葉に願い事を書いた短冊を飾ったりする行事です。 僕もいろんなお願いを書いたものです。 この日は、一年に一度ベガ(琴座の織…

デンプンのりww食べられるに決まってんだろwwwww

こんにちは。 夏が始まり、日に日に暑くなっていく今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。 僕はと言えば、たまたま立ち寄ったお店で懐かしいものを見つけました。 デンプンのりです。 保育園の頃や、小学校低学年の頃に使用していたのり。 やたら使い勝手が…