りきすいの郷(さと)

テキスト系の記事とか、ネタ系の記事とか書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

利便と穴

電話、良いですよねえ。 離れたところにいても、機械を介して通じ合うことができるシステム。どこにいても、自分は1人じゃないんだって実感することができるんですよ。こんなに優しさと愛に溢れたシステムは、ケーキバイキングを除いて他にありませんよね? …

ずっと

携帯のバッテリーが充電される動画を作った。携帯が充電されて嫌な気持ちになる人なんていないから… 心ゆくまで、癒されて行ってくださいよ。 【急速バージョン】 【普速バージョン】 【せわしなく走り回る現代人の方にこそ、慌てず見てほしいバージョン】 …

俺がどれくらい橋本環奈を好きなのか、お前らは知らないだろ?知らないよなあ? だから聞かせてやる。覚悟するんだな。 俺と環奈の出会いは決して劇的なものではなかった。その辺を歩いてる知らない人々とすれ違う時、彼らを一々記憶にとどめるか?違うだろ…

不毛

職場でぼーっとしていると、 「こんにちは!」 と、威勢の良い挨拶とともに、カチッとスーツを着こなした初老の男性が入ってきた。 何かの営業かと思ったが、相手が相手なのでこちらもハキハキと丁寧な応対をするべくスイッチを入れる。オンオフの切り替えは…