りきすいの郷(さと)

テキスト系の記事とか、ネタ系の記事とか書きます。

自問自答で振り返るブログ開始から2017年7月

f:id:go-went-gone:20170730200842p:image

こんにちは。

 

早いもので、7月もそろそろ終わろうかとしています。

まだ涼しい6月にこのブログを開始、公私にわたって色んなことがあったような気がしますが、ここ最近の連日の猛暑のせいで僕の知能レベルは極限まで低下。

もはやその日の朝食メニューすら思い出せないほど、記憶力も落ちているのです。

 

というわけで今回は、ブログを始めてから今日までの間にどんなことがあったのか、振り返ってみたいと思います。

 

 

 

ただ振り返りって言ったら個人的には、その時を共に過ごした仲間と語らい、「あー、そんなことあったよねー」なんて言いながらするものだと思ってるんですよね。

 

しかし僕のブログは現状、完全に僕1人だけのもので、カメラ係なんかの役割分担も全部自分でやってるんですよ。

 

そんな状態では仲間と語らうことなんて・・・

 

否!!

 

仲間ならいるじゃないですか。

 

 

 

f:id:go-went-gone:20170730200842p:plain

そう、他でもない僕の中にいるのです。

つまり自分のことを客観的に見て、その自分自身と一緒に振り返っていこうということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:go-went-gone:20170730213530p:plain

分身してね。

これが本当の自問自答ってものです。

 

 

 

「というわけでお二人とも、今日はよろしくお願いします。」

「良いってことよ、遠慮すんなって。」

「私もそれほど暇ではないのですが・・・まあ良いでしょう。」

 

 

 

「てか、今俺たちが来てるこのTシャツは一体何だ。」

「それは僕が趣味で作ったオリジナルTシャツです。」

「死ぬほどダセェ・・・。」

「なぜ力水なのですか?」

「単純に力水が大好きだからです。勤務先の自販機で夏場しか販売していないので、今年も季節が来たと衝動的に作りました。」

 

 

 

「とりあえず、振り返っていきましょう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:go-went-gone:20170626220203j:plain

革命

http://go-went-gone.hatenablog.com/entry/2017/06/26/221328

 

 

 

「いきなり何ですかこれは。」

かつおのタタキが好きすぎて勢いに任せて書いた嘘の話です。」

「気持ちが不安定になる・・・。」

「この世界線ではかつおのタタキを服用する人種は差別されているのです。」

「どんな世界だよ。」

一を以って鰹を貫くって言葉の意味も謎。」

孔子はそんなこと言ってない。」

孔子先生は本当はためになる良いことばっかり言ってるので皆さんいろいろ調べてみてください。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:go-went-gone:20170619232919j:plain

自分だけのアップローダーを簡単に作ろう

http://go-went-gone.hatenablog.com/entry/2017/06/19/234619

 

 

 

「きたくという友人を紹介する記事。それ以上でも以下でもない。アップローダー?知らん。」

「記事読んだらわかるけどお前ほんとクソだな。」

「それブーメランだからね。」

「ちなみにきたくは7/30現在いまだに招待に応じてません。」

「友情は不滅ってわけだな。」

 

f:id:go-went-gone:20170730220057p:plain

 

「きたくはこのブログでやって欲しいというネタを提供してくれたのですが、その内容が様々な手法を駆使してケツを楽器に変えるというもの。」

「きたくのおもしろハードルは小学生レベル。」

「何年か前にニコニコ動画でケツドラムを見てくそ笑ったのは覚えてる。」

「あれは音の種類は1つだったね。」

「きたくが言うには、叩く以外の方法でも音は出せるのではないか。ってことだったけど、俺には屁しか思い浮かばん。」

「残念ながら私もです。」

「とりあえず考察はしてみよう。」

「この記事を読んだヤツは良いアイデアがあればコメントしてくれよな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:go-went-gone:20170702205124j:plain

デンプンのりww食べられるに決まってんだろwwwww

http://go-went-gone.hatenablog.com/entry/2017/07/02/214818

 

 

 

「なぜ?」

「なぜって?」

「食べられないに決まってんだろ。」

「ブログやるからには何か身体を張ったこともしないとって思って・・・。」

「なかなかキツかったけどな。」

「余談ですが、翌日は普通に仕事だったのに午前中はずっと腹痛に苦しめられてましたね。」

「でも別に体調崩したりお腹壊したりとかなかったよ?」

「普段どんなもん食ってんだ。」

 

f:id:go-went-gone:20170730222005p:plain

 

「このブログサービスにはアクセス解析という機能が備わっているのですが、当ブログの中で現状一番読まれている記事がこれですね。」

「良いじゃん良いじゃん。」

「非常に便利な機能です。」

「ところで、アクセス数ってどれくらいなの?」

「今月で言えば平均、1日当たり16ですね。」

「まあ、まだ駆け出しだからな。」

「悲しくなってくるから考えるのはやめよう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:go-went-gone:20170723210518j:plain

うなぎ

http://go-went-gone.hatenablog.com/entry/2017/07/23/211730

 

 

 

「ちなみに2番目に読まれている記事はこれです。」

「うなぎ、ほんと美味しいよね。」

「あ、そういう記事なの?暑さにやられてついに気が狂ったのかと思った。」

「うなぎっていう単語しか発していないように見えるけど、実は一つだけつなぎにしてあるよ。探してみてね。」

「そんな挑戦状はいらない。」

「一番の謎はこの記事をなぜ土用の丑の日当日ではなく2日前に更新したかです。」

「それは反省してる。」

「せめて当日にも触れなきゃと思ってTwitterでつぶやいたんだよ。」

 
f:id:go-went-gone:20170730223902j:image
 

「ちなみに当日の反響は?」

「アクセス数3でしたね。」

「露骨にアクセス数を稼ぎに行ってるのが見え見え。」

「もうやめよう。」
 
「そもそもこの記事も振り返りとか言いながらアクセス数を稼ぎたいだけだろ。」
「それは言わない約束でしょ。」
「非常に醜いあがきですね。」
 

f:id:go-went-gone:20170723211209p:plain

 

「醜いと言えば、私たちの頭頂部もだいぶ醜いですね。」

「やめろ。」

「ついこないだも勤務先で最近悪化してない?とかって言われて凹んだ。」

「集団生活をしているところでは絶対言われるよな。」

「いつから言われてるんだっけ?」

中1の夏からなので、かれこれ11年は言われている計算ですね。」

「こんなにドキドキしない中1の夏って・・・。」
「やめろ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:go-went-gone:20170612231805j:plain

胃もたれした

http://go-went-gone.hatenablog.com/entry/2017/06/12/233302

 

ある日の夢の話

http://go-went-gone.hatenablog.com/entry/2017/06/25/231714

 

トラウマ

http://go-went-gone.hatenablog.com/entry/2017/07/10/011808

 

 

 

「急にペースを上げるよ。」

「一気に3つもいっちゃうのかよ。」

「まあジャンル的には一緒だしね。」

「ちょっと小説風なのがイラっとする。」

「私は嫌いではありませんよ。」

 

f:id:go-went-gone:20170730224936p:plain

 

「ちなみにこれらの記事は全部実体験に基づくノンフィクションです。」

ごぼうカツのやつだけは絶対に許さない。絶対にだ。」

「でも、ごぼうのから揚げって美味くない?」

「めっちゃ美味い。」

ごぼうカツ、子どものときはあれだったけど意外とイケるんじゃない?」

「でも許さん。」

「ちなみにごぼうカツの記事、メインは一番最後の行だけだからね。」

「8月9日、我々の誕生日の宣伝ですね。」

「こんなところで誕生日を宣伝して一体誰が祝ってくれるってんだ・・・。」

 

「あと、夢の中にいながら膀胱がパンパンなの、とっとと起きろよと思う。」

「あれ何でなんだろね。」

「本当に苦しいのでやめてほしい。」

「ちなみに友人にその苦しさの共感を求めたところ、そんなことは無い。と言われました。」

「本当に残念だな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:go-went-gone:20170707235925j:plain

天気が悪くても天の川を見るたった一つの方法

http://go-went-gone.hatenablog.com/entry/2017/07/08/005738

 

 

 

「待ってた。」

「個人的に一番好きな記事。」

「ただ、ミルキーに1万円持ってかれたのだけは本当に後悔してる。」

「どうしてそんなことしたんだよ?」

「天啓、としか言いようがない。」

「病気だな。」

 

f:id:go-went-gone:20170730232453p:plain

 

「面白かったのは、ミルキー買うために行く先々のレジでこちらは14個でよろしかったでしょうか?とかって聞かれること。いや、数えてないし。」

「陳列棚にミルキーがあるのを見つけたら狂ったように根こそぎカゴにぶち込んでたからな。」

「店員もまさかミルキーだけをこんなに買う客がいるとは思わなかったのでしょうね。」

「ちなみに1775粒あったミルキーはいまだに1粒しか食べられていないので、あと1774粒あることになります。」

「どんだけミルキー好きじゃねえんだよ。」

「本当に後悔してる。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:go-went-gone:20170717182628j:plain

夏はコレ!漢の洗顔料!!

http://go-went-gone.hatenablog.com/entry/2017/07/17/184731

 

「夏らしくデスソースで顔を洗ってみた。という流れに便乗してしれっと今期の注目アニメをアピールする記事。」

「しかしキツかった・・・。」

「マジで凶器だよこれは。」

「あの痛みだけは二度と味わいたくありません・・・。」

「目に入ったりとかあって、痛みは本当にものすごかったのに絵的に本当に地味な記事だった。」

「やってる本人は必死でも、はたから見ればしょぼいっていう典型的な例。」

「勉強になりました。」

 

 f:id:go-went-gone:20170730231926j:image

 

「何これ?」 

「デスソースを買ったら付いてるキーホルダー。」

「ダサすぎ。ヤンチャな小4の女子かよ。」

「例えがわからん。」

「デスソースに殺された亡者の念が見えてくるようだ・・・。」

「実際死者が出てるとかって噂もあるよね。」

「恐るべしデスソース。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:go-went-gone:20170730213530p:plain

 

「さて、今回は自問自答でいろいろと振り返ってみました。いかがでしたでしょうか?」

「このブログではこれからも色々やってみようと思うぜ。」

「とりあえずブログネタを考えていかないといけませんね。」

「でも、正直ブログなんてやってる場合じゃないんですよ・・・。」

 

 

 

 

 

 

f:id:go-went-gone:20170730233104p:plain

 

ドラクエ11買ったからね!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:go-went-gone:20170730233402p:plain

セーブデータは3つ作れるということなので、仲良くやっていこうと思います。

では、さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:go-went-gone:20170730233526p:plain

f:id:go-went-gone:20170730233601p:plain