りきすいの郷(さと)

テキスト系の記事とか、ネタ系の記事とか書きます。

遅ればせながら新年のご挨拶

f:id:go-went-gone:20180106192717j:image

 

年も明けまして、出オチ写真と共に新年のご挨拶を致します。

年明け一発目の記事で新年の挨拶もなしにアレな写真ばかり載せているので、2018年というのも底が知れてるなと、今年もどんどん捻くれていこうと思っています。

ちなみに、出オチの写真は年賀状として会社の上司や同僚たちに送り付けました。

それが許されるのが今の勤め先です。早く潰れてしまえばいいのに。

 

 

 

さて、昨年6月に始めました当ブログ。

かれこれ半年ほどになりますが、現在の記事数は今書いているこの記事を含めてたった24本。

開始から現在までの総アクセス数は1148。1日平均約5.5というおぞましい過疎コンテンツです。

インターネットって世界規模じゃなかったの?

 

 2018年の抱負、というよりも望みなんですが、インターネットで活動していながらにして、身近にそういう友達がいないという悩みがありまして…。

周りの友だちからは、

「本当に心配」「顔が鬱陶しい」「(Twitterで毎日載せてる自撮り)早く辞めれば良いのに」

等と散々な言われようです。

同じ穴のムジナというか、良き理解者が周りにいてくれれば、もっと高いモチベーションで活動を続けていけると思うんですね。

仲間が、欲しいなあ…。

そもそもが充実もしていなければ盛り上がったことすらないクソコンテンツを運営していくというのはかなりの精神力を必要とするので、僕のようにピーナッツ大のメンタルしか持ち合わせていない人間には難しいのです。(一般人のメンタルは64インチTV大)

今年は僕のようなしょうもない活動家を身近に増やしていければいいなあ…。

 

さらに言えば、僕にはどうやらお笑いのセンスが無いみたいです。

面白いことを言おうとすると、周りの人間には???マークが付いてしまい、発言した本人である僕にも実際のところよくわかっていないので、その場にいる全員がメダパニをかけられてしまって、「面白くない空気」に耐え切れず笑ってしまう者が現れることだけが頼りのスタイルのため、基本的に一人でいることが多い僕とは完全に相性が悪いのです。

先ほど仲間がいれば活動を続けていけるとは言いましたが、前述したように僕にはお笑いのセンスが無いため、センスのある人の金魚のフンになり、手柄を横取りするしか生きていく術がありません。

いつもそうだった…。

僕は、いつも一人じゃ生きていけないんだ…。

なので、しょうもない且つ寛大な仲間を募っているのです。

集え、金魚。

 

 

 

まあ、新年早々ネガティブなことを言ってしまいましたが、厄年も終わったことですし、2018年、頑張っていくぞー!