よくあるブログ

なんかこう、よくあるやつ

サクッと昨日のこと

昨日は仕事中に友人から連絡があり、急遽夜ご飯を食べに行くことになった。 こう言うと聞こえは良いが、実態は私がごり押しで同行させてもらえるようお願いしたのだ。持つべきものは押しに弱い友人である。 高校時代の同級生たちとの食事だ。 久しぶりの外食…

電撃東京一人旅

こんにちは。 向井ごう、改め、りきすいです。 以後、よろしくお願いします。 いや、別にどっちでもいいんです。 どっちでもいいんですよ。 ただ、今後ネットで活動するのならやっぱり本名ってどうなの?っていう少しばかりの違和感が僕を支配していたので・…

生の残酷さ

「死にたい」 そのようなことを言うと、周りからはいつも決まって、 「生きろ」 というようなことが返ってくる。 いつから俺の周りにはアシタカが群雄割拠するようになったのか。そう錯覚するくらい皆口を揃えて同じようなことばかり言ってくる。 たしかにア…

自問自答で振り返るブログ開始から2017年7月

こんにちは。 早いもので、7月もそろそろ終わろうかとしています。 まだ涼しい6月にこのブログを開始、公私にわたって色んなことがあったような気がしますが、ここ最近の連日の猛暑のせいで僕の知能レベルは極限まで低下。 もはやその日の朝食メニューすら思…

うなぎ

うなぎ。 うなぎうなぎうなぎうなぎうなぎ。 うなぎ、うなぎうなぎうなぎ、うなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎ。 うなぎうなぎ、うなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎ。 うな…

夏はコレ!漢の洗顔料!!

こんにちは。 夏になり、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 僕は家に引きこもって扇風機にエアコンと、電力会社に貢献し続ける日々を過ごしているのですが、夏場というのはどうしても汗をかくことが増えてしまい、常に肌にまとわりつく不…

トラウマ

小学生の時分。 たしか、2年生だったように思う。 その日は母親と夕食の買い物に出かけていた。 学校という閉鎖的な空間で勉学という洗脳を受け、帰宅した私は家でひたすらテレビゲームをしていた。 狂ったようにゲームをしていた。 当時、2001年という時代…

天気が悪くても天の川を見るたった一つの方法

こんにちは。 今日は7月7日、七夕です。 七夕、起源について調べてみるといろんな説があり、よくわからないのですが、なんか笹の葉に願い事を書いた短冊を飾ったりする行事です。 僕もいろんなお願いを書いたものです。 この日は、一年に一度ベガ(琴座の織…

デンプンのりww食べられるに決まってんだろwwwww

こんにちは。 夏が始まり、日に日に暑くなっていく今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。 僕はと言えば、たまたま立ち寄ったお店で懐かしいものを見つけました。 デンプンのりです。 保育園の頃や、小学校低学年の頃に使用していたのり。 やたら使い勝手が…

革命

私は、常々この世界はつまらないものだと感じている。 どのような思想を持っていようとも、私たちは集合体の中の"個"でしかないのだ。 この集合体から飛び出そうものなら、集合体の意思によりたちまち抑え込まれてしまうだろう。 出る杭は打たれる、というや…

ある日の夢の話

夢の世界。 それは、良くも悪くも自制の利かない世界。 理不尽な状況に置かれ、どのように願おうともその不条理から逃れる術はない。 夢の世界に降り立つと同時に、自分もその世界の登場人物となるのだから・・・ その日の夢では、特に変わった様子はなかっ…

魔法陣グルグル3度目のアニメ化おめでとうございます!

自分もグルグルしてみました。 意味はない。

自分だけのアップローダーを簡単に作ろう

こんにちは。 今日は、自分だけのアップローダーの簡単な作り方をレクチャーしていこうと思う。 まず、アップローダーって何?という疑問が出てくることもあるだろう。 そんな人は「アップローダー wiki」と検索してみよう。 僕は撮影した写真や動画を携帯に…

疲れた

こんにちは、今日はプレッシャーを発しながらの登場となります。 だからなんだと言われれば、特に言うことはありません。ごめんなさい。 最近、無料の画像編集ソフトをダウンロードし、ひたすら画像を編集するということをしています。 今まで、画像を編集し…

鼻血

鼻血、出してますか? 僕は出してます。だいたい月3くらい。 鼻血って、出てる時のバカ感が、こう、何とも言えないんですよね。 読者様におかれましては、いきなり薄汚いゴミカスゲボ野郎の鼻血ヅラを見せつけられて「なんだなんだ?????」と困惑してい…

改名します

こんにちは。 姓名判断ってありますよね? 名前の字画とかで生まれ持った運勢を調べるやつ。 ネットでは無料で姓名判断をしてくれるサイトもあったりして、僕も調べてみたのですが ほぼ終わってました。 とりあえずろくなこと書いてないし、すごい嫌だなあっ…

胃もたれした

その日、僕はバイクで2つ隣の市まで来ていた。 当時無職だった僕は、特に仕事を探したりなどせず毎日ふらふらと遊んでいたのだが、移動手段はパンクした自転車のみという悲惨なものだった。 親父が乗らなくなった125ccのバイクを譲ってくれるというので、自…

ブログ始めました

どうも、向井 剛と言います。 プライバシーの保護とか叫ばれてる時代に実名でブログを始めちゃいました。 もうね、いちいちニックネームとか考えるのがめんどくさくって。 ブログ自体は以前にも色んなものをやっていたのですが、その都度飽きてました。 性懲…